スポンサー

2009年02月25日

GooglePhoneアプリのレビュー

グーグルフォンが北米で発売されてから、数か月がたった。ウォールストリートジャーナルにグーグルフォンのアプリについて、商品レビューが掲載されていたので、紹介したい。

「iPhoneのアプリには、たくさんの情報があるのに、グーグルフォンのアプリの紹介があまりないので、調査しました。」ということなので、アメリカでも情報が少ないのかもしれない。

Stacey Delo記者のおすすめの機能は次のとおり。
女性記者ならではのピックアップとなっている。

・カクテルの成分が分かる。"The Bartender"
・食べ物のカロリーが分かる。"Calorie Counter"
 地下鉄のなかでも、七面鳥サンドウィッチがカロリーが分かります。
・バーコードスキャナーを用いた商品検索・価格調査。
・ゲーム。"Pacman"
・天気・株価・RSS
・その区域のタクシーの電話番号がわかる。"Cab For Me"
・どんな服を着たのかを記録し、同じ服を着ることを防ぐ。"My Closet"

THE WALL STREET JOURNAL
Worth It? T-Mobile G1 Phone and Its Apps
http://online.wsj.com/video/worth-it-g1-phone-and-apps/75257592-EA12-4B1C-A07C-2F8C49231AB8.html

搭載されるOSアンドロイドは、オープンソース。グーグルの収益モデルは広告収入であるため、日本上陸時には、端末価格や利用料金にも大きな影響があるだろう。また、世界中の優秀なアプリが使えることにも期待したい。



posted by 岡元 at 11:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。